From the New World-しがない塾講師のつぶやき-

日々思ったことをつぶやいていきます。主に教育(受験)のこと、趣味(鉄道・旅行)のことが中心です。

東京都の私立中入試まであと1ヶ月を切り

年明けとともに、毎年カウントダウンが始まるようなこの心持ち、

東京界隈でこの仕事をしている限りはずっとありそうです。

 

2月1日から毎年始まる、東京都・神奈川県の私立中入試まで

あと1ヶ月を切りました。

埼玉県はまもなくスタート、追って千葉県の入試もスタートします。

 

いよいよ、本格的な受験シーズン突入です。

やはり、子どもたちも少しずつ緊張してきているように思います。

 

この1ヶ月はとにかく、子どもたちの様子をひたすら観察。

気になることがあればすぐに声をかけます。

うちの講師たちにもそれを徹底させ、何か些細なことでも

気になることがあれば、すぐに私に知らせるようにします。

 

受験生の不安を少しでも取っ払いたい。

受験生を少しでも元気づけて、前を向いて歩いてほしい。

 

がんばる全ての受験生を応援します。

 

 

お子様をほったらかしにしない仕組みも充実【ネット松陰塾】

プライバシーポリシー お問い合わせ