From the New World-しがない塾講師のつぶやき-

日々思ったことをつぶやいていきます。主に教育(受験)のこと、趣味(鉄道・旅行)のことが中心です。

【東京都のスーパー銭湯】東京健康ランド まねきの湯 訪問記

東京健康ランド まねきの湯

東京都江戸川区にあるスーパー銭湯です。

カラオケチェーンの「まねきねこ」のグループとなっており、「まねきねこ」も併設しています。

 

【アクセス】

都営新宿線船堀駅の改札を出て右へ行くと、

正面にセガのゲームセンターが見える信号があります(ゲームセンターの隣にはデニーズもあります)。

その信号をわたり、きらぼし銀行とゲームセンターの間の道をまっすぐ歩いていきます。

そのまま2~3分ほど歩くと、右手に見えてきます。

 

また、新小岩駅西葛西駅から無料送迎バスが出ています。

おおよそ1時間に1本ずつですが、30分に1本出ている時間帯もあります。

 

【営業時間】

10:00~翌9:00(宿泊可)

※深夜料金加算は2時

 

【料金】

平日1,600円、土曜・日曜・祝日1,700円(江戸川区入湯税150円を含む)

 

2時以降滞在の場合は深夜料金1,360円が加算されます。

チェックアウトは9時です。

タオル・館内着は別料金になります(タオルセット:210円、館内着セット:430円)。

※公式ウェブサイトにタオル・館内着割引券があります。

シャンプー・ボディソープ・ひげそり・あかすりタオルは備え付けのものがあります。

 

この他、朝風呂タイム(5時~9時まで)700円があります(江戸川区入湯税150円含む)。

こちらもタオルは別料金なので注意。

 

【風呂・サウナ】

5時~翌日2時30分まで入れます。

ただし、ロッカールームは営業時間中ならばいつでも入れます。

 

 

サウナは2種類(高温・低温)。塩はフロントにて販売しております。

浴槽は多くの種類がありますが、全体的に温度が低め。

特にバイブラ湯は「不感温度風呂」といわれ、36℃前後になっています。

しっかり温まらないと冬は少し寒く感じるかも。

檜風呂にテレビがついてます。

 

【休憩室】

男女共用の休憩ルームには、テレビ付きのリクライニングシートと、横になれるシートの2種類があります。

休憩室のシートにはコンセントがついていません。

その他、女性専用の休憩ルームもあります。

また、2階の「まねきリゾート」や1階の「まねきタウン」でもごろ寝でき、さらに5時~8時30分までは1階の食堂が休憩スペースとして開放されます。

 

【食事】

1階に大広間の食堂と焼肉コーナーが、2階にフードコートがあります。

1階はラストオーダー23時、2階はラストオーダー0時30分です。

朝食の営業は行っていません。

 

【その他】

1階の「まねきタウン」と2階の「まねきリゾート」に多くのマンガがおいてあり、

またごろ寝できるスペースも多いので、時間を忘れてまったりしたい人にはおすすめです。

 

2階のまねきリゾートの端にワークスペースがあり、そちらにコンセントとUSBがあるため、充電はそこでできます。

 

カラオケの「まねきねこ」が併設されており、館内利用者も館内から直接カラオケBOXへ入ることが出来ます(2階に入口があります)。

 

会計は自動精算機ができてから、かなりスムーズになりました。

現金・クレジットカードの利用が可能です。電子マネーは非対応。

 

【総合】

私はここの不感温度風呂がお気に入りで、しょっちゅう利用しています。

土休日の昼間は結構にぎわっており、宿泊客もそこそこいます。

休憩室はほぼ満席でしたが、ごろ寝でよければまねきタウン・まねきリゾートでも横にはなれるので、

あまり宿泊場所で困ることはないと思います(ブランケットの数が少し少ないですが)。

 

基本的な施設は一通りそろっているので、1日まったりすごしたい人には特におすすめです。

 

 

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

プライバシーポリシー お問い合わせ