From the New World-しがない塾講師のつぶやき-

日々思ったことをつぶやいていきます。主に教育(受験)のこと、趣味(鉄道・旅行)のことが中心です。

【千葉県のスーパー銭湯】笑がおの湯 松戸矢切店 訪問記

笑がおの湯 松戸矢切店

千葉県は松戸市にあるスーパー銭湯です。京成グループの会社が運営しているようです。

 

【アクセス】

北総鉄道矢切駅から徒歩1分。

矢切駅は地下駅なのですが、改札を出て階段をのぼればすぐ見えます。

駅構内にも案内の看板があります。

 

また、松戸駅市川駅から京成バスがでも行けます。結構本数も多いです。

 

【営業時間】

10:00~24:00(宿泊不可)

 

【料金】

平日700円、休日800円。

タオル・バスタオルは別料金となります(貸しタオル100円、貸しバスタオル150円)。

シャンプー・ボディーソープは備え付けのものがあります。

岩盤浴は25分400円。浴衣・タオルつきです。

 

 

【風呂・サウナ】

営業時間中はずっと入れます。 

露天風呂が充実している印象。露天風呂にテレビがついているのは結構うれしいですね。

サウナは遠赤外線サウナのみ、女湯には塩サウナもあるそうです。

岩盤浴はスケジュールが決まっており、1日に22回行われます。

 

【休憩室】

リクライニングシートやテレビはなく、畳が敷かれた場所があるのみです。

ごろんと横になって休む形となります。

 

【食事】

結構大きめの食堂があります。

「平日得々セット」という、入館料+指定の食事1品のセットで割引きされるサービスがあります。

 

【その他】

ボディケア、あかすりもあります。

 

【総合】

岩盤浴がおすすめです。普通のスーパー銭湯と、岩盤浴を楽しみたい人には最適です。

深夜営業をしていないのもありますが、休憩できるスペースが少ないので、

長時間の滞在にはあまり向いていません。

 

風呂・サウナ・岩盤浴に、食事、ボディケア、あかすりと一通りはそろっており、さらに駅から近いので、

さくっと風呂と岩盤浴に入りたいときに利用してみたいと思います。

 

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

プライバシーポリシー お問い合わせ